2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園で見かけた秋

520_1029fp1.jpg
FUJIFILM F30 20.1mm 1/420sec F8.0 ISO200

520_1029fe1.jpg
OLYMPUS FE-190 13.3mm 1/40sec F4.9 ISO125

520_1029fp2.jpg
FUJIFILM F30 8.0mm 1/80sec F6.4 ISO200

520_1029fe2.jpg
OLYMPUS FE-190 7.4mm 1/100sec F4.9 ISO80

| 風景 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CAMEDIA FE-190 購入

300_FE-190.jpg

先々週のF30購入に続いて、急遽もう1台デジカメを買ってしまった。
OLYMPUS CAMEDIA FE-190である。

価格19,800円なのに600万画素。デザインも高級機に引けをとらない。
なのでつい買ってしまいました。
ISOやWBは任意設定できないがきちんとシーンモードも備えています。

ちょっとF30と比べてみました。
発色はメーカーのチューニングの差かと思いますがFE-190はナチュラルで
F30の方が鮮やかに見えます。(共にオートでの撮影)
500_FE190b.jpg

500_F30b.jpg

解像度を比べてみました。
同じ600万画素機、同じ位だろうと思ったら…
500_1023.jpg

赤枠部分をトリミングしました。
撮影は共にAUTOモードで最高画質に設定。
FE-190 SHQ(2816*2112)
F30 6M Fine(2848*2136)
500_FE190c.jpg

500_F30c.jpg

あれ?画質に差が出ています。レンズの差なのでしょうか?
画質はいいのに越した事はありませんが
僕の場合web上でリサイズして使うのが主ですから問題ないでしょう。
高感度撮影などでも差が出るでしょうが、日中の撮影では
ポケットにも収まるFE-190は重宝しそうです。
まだ本格的に撮影はしていませんが早く紅葉でも撮ってみたいです。

| デジカメ | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FinePix F30 購入

300_F30.jpg

約2年間使っているFinePix F710は画質などに不満は無かったのですが
そろそろ新しいデジカメをと思いF30を購入しました。

F710と比べどれ位画質面で進化しているのか試し撮り。
リサイズした画像ではほとんど差は見られませんが
オリジナルで見比べると歴然の差が…

500_F710.jpg

500_F30.jpg

F30_710_a.jpg

| デジカメ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

