PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新宿サザンテラス

520_1125a.jpg
FUJIFILM F30 mode:夜景 8.0mm 1/8sec F2.8 ISO200

520_1125b.jpg
FUJIFILM F30 mode:夜景 8.0mm 0.3sec F2.8 ISO200

520_1125c.jpg
FUJIFILM F30 mode:夜景 24.0mm 1/12sec F5.0 ISO200

今はクリスマスシーズン間近とあってイルミネーションがとても綺麗です。
さて今回は新宿へ出没です。去年はブルーLEDでしたが今年はグリーン基調なんですね。
F30での夜景はいつもシーンプログラムの『夜景』で撮っているんですが
これだとISOは200に固定されるようです。
手持ちでISO稼ぎたいときは、『AUTO』『A/S』『M』あたりで撮ったほうがいいようです。
1枚目は手摺に乗せて撮れたのでブレは防げました。
2枚目はカメラを乗せられるところがないので、手持ち+体を壁に固定。
でもSS0.3秒にはきついです。画像はやはり甘くなってます。
3枚目は両脇を締めて手持ち。
夜景の基本は三脚ですが、僕も実際一眼レフの時は必ず使用しています。
でももっと手軽に夜景を撮影できたらとF30で挑戦中。
今度はFE-190で出撃してみよう・・・


| 夕景夜景 | 01:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ、やられた!
サザンテラス行って撮ろうと思ってたのに(笑)!

これから、新宿出掛けるので気が向いたら撮ってみますね。

今年は緑色ですか、去年は青一色だったのに。

| 広角機動隊1号 | 2006/11/25 13:11 | URL | ≫ EDIT

あらら、やっちゃいました。
あい、とぅいまてぇ~ん(笑

夜はだいぶ冷え込むようになったので
風邪には気をつけてください。
広角機動隊1号さんなら、
またすばらしいワンショットを撮っちゃうんだろうな・・

| EyeMode | 2006/11/25 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaleye.blog80.fc2.com/tb.php/10-c41f3dcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

