PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイトスナップ in 横浜

520_1210a.jpg
FUJIFILM FinePix F30

520_1210b.jpg
Canon EOS 30D + TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR Di II
 
520_1210c.jpg
OLYMPUS CAMEDIA FE-190

横浜シリーズの続きで、大さん橋での撮影です。
この3枚の写真のテーマは「ブルーナイト」。
BlueNightさんのイメージがオーバーラップします。
青…クールな夜を演出する色ですね。

F30とFE-190は手持ちでの撮影ですが、30Dはやはり三脚を使ってます。
三脚あるならF30&FE-190でも使えば、もっと素晴しい絵が出てくると思いますが
この2台は手軽に撮る事を前提に使用しています。
ここに掲載の2台の写真はブレもなく満足ですが、やはりブレてお蔵入りの写真もあります。

520_1210e.jpg
FUJIFILM FinePix F30

520_1210d.jpg
FUJIFILM FinePix F30

さて、今度は赤レンガ倉庫に移動して撮ってみました。
青とはガラリとイメージの変わる暖色系の夜景もいいものですね。
こちらにもデジカメ片手に撮影に励んでいる方々が多くいますが
デジカメの普及で夜景撮影も身近なものになりましたね。

| 夕景夜景 | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~!!
これはまた、幻想的な風景ですね。
そして上のほうの3枚の写真のテーマ…
まさに、ブルーナイト!テーマ名に使っていただき、
ありがとうございます^^;

特に2枚目の写真は、不思議ですね。
どうなってるんでしょう??

| BlueNight | 2006/12/13 00:46 | URL | ≫ EDIT

文句なし、カッコイイっす!
色も光も造形も。
やりますねえ、写真の色はクールですが、EyeModeさんは燃えてますね(笑)。
フェリーターミナル(大さん橋)は私が大学で建築デザインの学生だった頃、国際コンペで海外の建築家グループが設計を射止め苦労の末完成した建築です。
なにしろあちこち斜めですからねえ(笑)。
建築の空間構成のおいしいところを見事に切り取って、なおかつ建築写真ではなく独自の表現になっていると思います。
センスを感じますね。
下の2枚はオーソドックスな写真ですが、光と色の感じがじつに渋いですね。
F30の能力があますことなくいかされているようです。
建物の質感と重量感もすごいですね。
見事な夜の写真です。

| 広角機動隊1号 | 2006/12/13 01:23 | URL | ≫ EDIT

>BlueNightさん
BlueNightさんにピッタリの写真が撮れました。
2枚目の写真はホールから屋外デッキへのスロープがブルー一色に
照らされていて、何とも幻想的です。
でも何となく人間殺菌機みたいな感じにもとれますが…(笑

>広角機動隊1号さん
なるほど広角機動隊1号さんはお詳しいですね。
あれは海外の建築家の作品だったんですか。
木のデッキがコンクリートと違い足に負担が掛からない気がしました。

最近は夜の撮影が増えてしまいました(笑
特に今月はクリスマスイルミがあちこちであるので
ついつい足を運んでしまいます。
でも仕事も残業の日々が続き思うように行けません(涙

| EyeMode | 2006/12/13 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://digitaleye.blog80.fc2.com/tb.php/16-553838ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

