PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

太陽にほえろ??



600_1125a.jpg
Canon EOS 40D + SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

新宿のビル群を背景に大きっな太陽が沈んでいく。
この日は晴天でしたが、風もなく暖かったので空も霞んで富士山は見えませんでした。
その分、霞に夕陽が反射してオレンジ色の空に・・


| 夕景夜景 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アーチ橋


Canon EOS Kiss DN + SIGMA 18-125mm F3.5-5.6 DC

交通量は多くない、とあるアーチ橋。
ナトリウム灯に照らされオレンジ色の舞台に浮かび上がってます。


| 夕景夜景 | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追憶 30D

600_0919a.jpg
Canon EOS 30D + TAMRON SP AF17-50mm F2.8 XR Di Ⅱ

写真撮りたい時にデジイチが手元に無いので我慢の生活です(笑
そんなわけで今は無き30Dで撮ったストックの中から…

東京駅近くのビルにあった石のベンチ。
葉っぱの模様に淡いイルミ。
なんか四角いクラゲみ・た・い


| 夕景夜景 | 21:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

染まる水田

520_0617a.jpg
FUJIFILM FinePix F30

いよいよ関東地方も梅雨入りしましたが
天気の方は晴れている日が続きますね。

我が田舎でも田植えもほとんどの地区で終わり
夕暮れ時になると辺り一面空色に染まります。
地面が鏡のようになってかなり綺麗ですよ。

| 夕景夜景 | 21:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな光の乱舞

520_0613a.jpg

520_0613b.jpg

520_0613c.jpg

520_0613d.jpg
以上Canon EOS 30D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC / HSM

夜景写真の多い当ブログですが
今日は人が作った光ではなく
自然界の闇夜に舞う光【ホタル】を撮って来ました。

1枚目と2枚目は、それぞれの同じアングルで
20-30秒露光した物を5コマずつ合成しています。
これは、1コマで長時間露光をかけると
4枚目(82秒)のように実際は暗闇なのにまるで暗視カメラで
見ているような画像になってしまいます。
また、その方法なら長時間露光によるノイズも防げます。

ホタルは20:00-21:00頃が一番活発に動き回るようですね。
薄暗いうちは全く出て来ません。
ホタルの本当の幻想的な舞は写真で表現するのは難しいです。
現場で声を掛けられ色々話をしたお兄さんがいい事を言ってました。
『俺はカメラ無いけど心のアルバムにしっかり撮るさ』
そうです!それが一番!!
実際に見るホタルはすんごっく綺麗で幻想的です。
僕も心にしっかり焼き付けてきました。

| 夕景夜景 | 00:07 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

